<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

中級クラスの最後の作品です〜



外側にはベージュのモアレ生地


b0295663_1418332.jpg





内側はピンクのジャガード生地で


b0295663_14183411.jpg




そして、角にはタッセルを飾って




今回の作品

波形や縦の断面が斜め45度になるようにカッターナイフで切っていくのは、なかなかたいへんで…

作品のサイズも初級クラスの作品と比べるとずいぶん大きくなり、工程のひとつひとつも手間のかかる作業になってきました。

その分、仕上げるまでに時間もかかるようになりました。。。

だからこそ、出来上がった時の幸せ度は言うまでもなく

Wonderfully happy016.gif


←『にほんブログ村』ポチッとお願いいたします










[PR]
by margotmamako | 2013-11-18 08:39 | カルトナージュ

Welcome〜〜

ようこそ!!!003.gif


AirMac Time Capsule&
    13インチMacBook Pro Retina






b0295663_2056029.jpg





b0295663_20554941.jpg





So Cute012.gif



初めてのMacで〜〜す071.gif



昨日、心斎橋の『AppleStore』に、行ってきました。



昨日までのパソコンは頂き物で・・・がんばってくれましたが・・・とーってもスロー。。。。。。



最近はぜーんぜんで、限界感じてました025.gif




ずー〜〜〜っと



Macに憧れてて、やっと念願かないました〜〜〜〜〜〜〜001.gif003.gif041.gif



←『にほんブログ村』ポチッとお願いいたします










[PR]
by margotmamako | 2013-11-16 21:23 | お気に入り

私、大好きかも〜〜〜

昨日ご紹介しました、初参加の『ノルディックウォーク』は、小雨の中カッパ着て頑張りました070.gif



しっかりウォーキングの後は、おなかすきました003.gifよ〜


で、一緒に参加した友人と軽く食事に。
久々のラーメンやさんへ。



b0295663_10394117.jpg




023.gif
初めて食べる『芝麻ラーメン』
(芝麻は中国語でゴマのことです)

胡麻の風味いっぱいでピリ辛&程よい酸味011.gif



美味しかったです〜012.gif




←『にほんブログ村』ポチッとお願いいたします










[PR]
by margotmamako | 2013-11-12 09:16 | グルメ

と、思っていても『何を』始めるか〜ーー〜なかなか見つけられずにいました、が…



見つけました❗️❗️
『ノルディックウォーク』

b0295663_19193424.jpg


初参加させて頂きました070.gif

023.gif



ノルディックウォーク←ここクリック



きっかけは、この夏休み…

両親が暮らす鳥取県湯梨浜町で知り合った友人とのランチのあと、彼女オススメ〜ということで連れて行ってくれたお店ででした。




そのお店…は、

『日本初のウォーキングカフェ Cafe ippo』さんでした。(このブログの最初の頃にも、ご紹介させて頂いてます。


カフェイッポ←ここクリック



そちらで初めて『ノルディックウォーク』を知りました034.gif




この時まで、2本のポールをつきながらのウォーキングの事を、ただ単に楽な様に2本のポールを使っているのかなぁ〜と思ってました。




ところが、リハビリテーションにも使われているウォーキングで、いろいろな効果が期待できるスポーツだと知りました005.gif




たとえば…

肩こりをほぐす
二の腕を引き締める
筋力をアップする
綺麗な姿勢を作る

などなど。




一般的に…20歳を過ぎれば…ロ・ウ・カ
との事です007.gifが…
誰しも、できればいつまでも元気でいたいですよね〜



私も、もちろんそう思っている一人で〜す003.gif




でも…現実は、なかなか…ね〜ッ026.gif



と、思っていたら…ちょうど今回のイベントを知り、早速に体験してきました❗️❗️



私にもできそう〜〜〜071.gif



ポールとウォーキングシューズ準備しよう〜〜〜♪037.gif







[PR]
by margotmamako | 2013-11-10 22:54 | お気に入り

なにげないブロックメモも、
素敵なBOXに入れるとオシャレ〜〜〜016.gif



b0295663_0124522.jpg



ブルーのお色を合わせた、
『トワルドジュイ』のお生地を使った
ペンスタンドもご一緒に023.gif







[PR]
by margotmamako | 2013-11-08 22:42 | カルトナージュ

素敵〜〜〜♪

な、ペインティングで、思わずパチリ??




b0295663_22264742.jpg



パリ(行ったことは、ないですが…)の街角にありそうな

カフェ063.gifみたいでイイな〜〜〜016.gif060.gif







[PR]
by margotmamako | 2013-11-04 22:15 | お気に入り

優しいローズのジャガードに、
落ち着いたシルバーグレイのリボンを結んで…


『リボントレイ』は品良く、洗練された雰囲気に仕上がりました045.gif



b0295663_1194931.jpg

023.gif


はじめての、お近づきの印に012.gif053.gif







[PR]
by margotmamako | 2013-11-03 01:08 | カルトナージュ