カテゴリ:グルメ( 14 )

またご馳走ランチ

今日もご覧いただきありがとうございます060.gif053.gif






人気レストランでランチしました011.gif

鳥取県倉吉市
『レストラン アムール』
さん




b0295663_945671.jpg



ボリュームたっぷり〜003.gif

でっかい海老フライ〜&ヒレカツ&チキンのカレー煮込み

そして〜

ポタージュスープ&サラダ

これで、日替わりランチ¥880


お安〜い
すごすぎませんか⁈005.gif


大阪では考えられな〜い003.gif


大、大満足でした037.gif


ご馳走さまでした〜035.gif


カルトナージュのお部屋*Margot*


←『にほんブログ村』参加しております029.gifポチッとお願いいたします
[PR]
by margotmamako | 2014-05-06 09:20 | グルメ

一味唐辛子もありかな〜

今日もご覧頂きありがとうございます016.gif




夜な夜なイベント準備してまして、昨夜寝たのは明け方の4時019.gif


連日こんな感じでして、一昨日はなんか明るい?と思ったら…夜明けでした003.gif


だいたい、寝るのがもったいないなぁ…と思う方なので、好きな事やっている時は全然苦になりません029.gif


今日もあれこれと作業してました070.gif


休日のお昼ご飯はほとんど頂きませんが、今日いつになく「ピザ」が食べたくなりまして…


ベーコン ピーマン&マッシュルームをタップリのせて焼きました064.gif



b0295663_21514936.jpg





b0295663_21515021.jpg



さっ、食べよ〜037.gif





と、思ったら…タバスコ…無い002.gif



普段使わないので。。。仕方なく、一味唐辛子を


まっ、これも〜ありかな〜006.gif





←『にほんブログ村』ポチッとお願いいたします










[PR]
by margotmamako | 2014-04-28 00:03 | グルメ

鳥取県の『北海道』?

今日もご覧頂きありがとうございます040.gif






実家に帰ると必ず食べに行ってます〜071.gif



回転寿司『北海道』037.gif



b0295663_22485644.jpg



春のメニュー056.gif


b0295663_2248582.jpg



待ってましたよ、ホタルイカ003.gif


b0295663_22485954.jpg



炙り桜鯛、岩塩で


b0295663_2249187.jpg



デッカい海老、お頭は素揚げです〜


b0295663_2249256.jpg



ピンボケ、しめ鯖005.gif


b0295663_2249375.jpg





b0295663_2249465.jpg



焼きたて厚焼き玉子
蜂蜜入りで、あま〜いです〜012.gif


b0295663_2249522.jpg




b0295663_2249782.jpg




可愛いイカちゃん



b0295663_2249836.jpg



父の好物、ツブ貝045.gif



b0295663_2249916.jpg




最後に地元産苺の練乳かけ
二つも食べちゃいました041.gif



b0295663_22491045.jpg




石狩汁も頂いて
ご馳走さまでした〜
まんぷく、まんぷく〜〜012.gif011.gif





←『にほんブログ村』ポチッとお願いいたします










[PR]
by margotmamako | 2014-04-08 22:32 | グルメ

箕面へ〜

本日カルトナージュはお休みです〜〜040.gif




お昼のJAZZライブに行ってきました060.gif


サンクス箕面2番館


市尾 優作(G)
島谷 理子(Vo)

b0295663_22331361.jpg







そして、


地元でとっても人気なインド料理屋さんへ006.gif


b0295663_22331248.jpg



b0295663_2233922.jpg



b0295663_22331093.jpg



久々の大好きな『タンドリーチキン』071.gif


b0295663_22331116.jpg



そして、でっかい『ナン』❗️


b0295663_22331332.jpg


バターチキンカリー&ほうれん草カリー





お持ち帰り用にこん『ナン』も❗️
ありました。

b0295663_2233151.jpg



このメニューって、おもしろくないですか⁈037.gif

大阪弁の、

『どんナン?』『こんナン?』『それ、なんナン?』…みたい003.gif



お料理はどれも評判通りでとっても美味しかったです〜〜011.gif



←『にほんブログ村』ポチッとお願いいたします










[PR]
by margotmamako | 2014-02-16 22:07 | グルメ

とも呼ばれる、『平貝・タイラギ』を初めて頂きました011.gif



あまりに美味しかったので、おかわりして計四貫もいただいちゃいました003.gif




b0295663_0152753.jpg





お店の名は、鳥取県倉吉市にある…ナゼか!?回転寿司『北海道005.gif



大阪ではなかなか頂けないような新鮮で珍しいネタが沢山あり、とっても美味しくて、おまけにお財布にも優しくて、お気に入りのお店です045.gif



両親が大阪から鳥取県に移り住んでいるので、実家に帰った時には必ず食べにいってます037.gif


今回は、珍しく岡山から来たこの『平貝』を頂けて、とっても満足満腹でしたよ〜071.gif





ご馳走さまでした056.gif



←『にほんブログ村』ポチッとお願いいたします










[PR]
by margotmamako | 2014-02-03 23:56 | グルメ

美味しかった‼︎

この日は娘のマンションにお邪魔して〜

ランチを頂きました〜〜〜♪070.gif029.gif037.gif




b0295663_01013386.jpg





大好きな、ペンネにたっぷりのカリカリガーリックをのせてと、

アボカド入りのサラダ&

ジューシーなチキンをバルサミコ酢で作ったソースをかけて023.gif



私のレパートリーには無いので、食べたくなったら娘のマンションへ003.gif


So delicious011.gif


←『にほんブログ村』ポチッとお願いいたします










[PR]
by margotmamako | 2013-12-08 00:36 | グルメ

私、大好きかも〜〜〜

昨日ご紹介しました、初参加の『ノルディックウォーク』は、小雨の中カッパ着て頑張りました070.gif



しっかりウォーキングの後は、おなかすきました003.gifよ〜


で、一緒に参加した友人と軽く食事に。
久々のラーメンやさんへ。



b0295663_10394117.jpg




023.gif
初めて食べる『芝麻ラーメン』
(芝麻は中国語でゴマのことです)

胡麻の風味いっぱいでピリ辛&程よい酸味011.gif



美味しかったです〜012.gif




←『にほんブログ村』ポチッとお願いいたします










[PR]
by margotmamako | 2013-11-12 09:16 | グルメ

『ナチョス』

…『タコライス』は大好きですが…
。。。(因みに…タコライスはメキシコ料理のタコスをもじった、沖縄発祥のフードだそうで…)


メキシコ料理というものをちゃんと頂くのは初めてです045.gif


昨日のランチに娘が誘ってくれました037.gif



とっても個性的なお店だったのに、お料理も『タコス』『パエリア』も頂いたのに〜〜またまた、食べるのに夢中で…011.gif
写真はこの1枚です〜〜〜




b0295663_23334488.jpg



023.gif小さいのに、ボリュームあり❗️❗️




美味しく頂きました〜003.gif







[PR]
by margotmamako | 2013-10-28 23:12 | グルメ

鹿児島に旅していた、友人のおみやげです〜


彼女曰く…
何処へ行っても『サツマイモ』と『ポーク』❗️だとか。

私は、どちらも大好きです〜〜〜


それが、合体して…『スイートポテトン❗️❓??』



普通のスイートポテトと紫いものん011.gif





b0295663_12581282.jpg



テーマソングがあるみたい037.gif060.gif



美味しく頂きました〜〜〜023.gif




Thank you so much029.gif



ここ⬅︎クリック







[PR]
by margotmamako | 2013-10-12 12:51 | グルメ

暑さを乗り切ろう❓❗️

今年の気象は異常ですね〜008.gif

10月も中旬だと言うのに…暑すぎでしょ❗️❗️❗️??




昨日はカルトナージュの材料に探し、たっくさん歩きました??



蒸し暑い〜〜
プラス、急な雨〜〜
もー〜〜っ
汗ダっラダラでした????



でもでも、こんな暑さに負けへんよーっと、『鰻』を食べに行ってきましたよ〜〜011.gif




『土用の丑の日』には食べてなかった『鰻』ですが、こう暑いと…しっかり食べておかないと身体がもちませんよね〜



久しぶりでとっても美味しく頂きました〜〜〜003.gif




b0295663_0513089.jpg



中央区博労町にある『うな茂』さんの、『うな茂定食』+大好きな『肝煮』037.gif023.gif




ご馳走さまでした040.gif




明日からも、またがんばるよ〜056.gif







[PR]
by margotmamako | 2013-10-12 00:19 | グルメ